melt  -暮らしの中に旅ごころを-

calender entry comment trackback category archive link
奈良から来まし展 *huis*
エクレア
先日行われた、奈良から来まし展、最後のイベントの「見聞会」
池崎さん、terzo tempoさん、参加して下さった皆様、ありがとうございました。
お天気を心配していましたが、何とか大雨には降られず、素敵な夜を過ごすことができました。

気がつくと、あっという間に10月。
「奈良から来まし展」も残り数日間となりました。
イベントも一段落し、ここで少し詳しく紹介したいと思います。


*川口静佳さん*
おうちをモチーフにした蓋もの・キャンドルホルダーなどの陶小物
作品を写したポストカード

大きなおうちはキャンドルホルダーになっていて、下の部分が開きます。
光を灯すと窓から光がこぼれて綺麗です。
小さなおうちは屋根の部分が蓋になっていて、小物入れなどに。
絵本の中から飛び出したような可愛いおうち。
お部屋に一つ....プレゼントにもおすすめです。
一つ一つ違った表情、是非手にとってご覧になって下さい。


*glass studio beさん*
ガラスのアクセサリー



リング、ネックレス、ピアスなど、色々送ってくださいました。
どれも繊細で、細かいデザイン。
ガラスならではの輝きだったり、色の見え方。
光に当てて見たり、見る角度によって、
また違った輝きがあります。

その中でも人気のドングリのネックレス。
実(?)はガラスで出来ていて、帽子は本物のどんぐりで
出来ています。
コロンとしたシルエットが可愛すぎです。


ガラスについて強度の心配をされる方が多いのですが、
硬質性ガラスなので、意外と大丈夫です。
皆さんが思っているほどやわじゃないですよ、この子達〜

一つ一つ形も色も違うので、是非色々試してみて下さい。


*Milleturuさん*
バッグ、ストール

今回初お目見えのこの2つ。どちらもミルツルさんマークが付いています。
(ちなみにカッパ?ひよこ?と間違われやすいこのかわい子ちゃんはツルです)
バッグは写真の小さいサイズと、大きいサイズとあります。
どちらも中綿入りでふわふわです。
底にはハンドステッチが入っていたり、細かいデザインがさすがMillleturuさん♪

ストールはオーガニックコットン、ガーゼ、シルクリネンの3種類。
どれも肌触りがよく、とっても気持ちいいです。
是非お鏡で合わせてみて下さい。

***************************************************
「奈良から来まし展」残り数日間となりましたが、高知ではなかなか
お目にかかることのできない作家さんばかり。
まだ来られていない方も、気になる子がいるという方も、
是非この機会にご来店下さい。
お待ちしておりますー♪




huis
comments(0)
-
スポンサーサイト
スポンサードリンク
-
-
-









calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません